Get Rolling to Hurrisburg!

 JFK空港を14時ごろ出てI678をBROOKLIN方面へ進む。とりあえず、しばらくはこのハイウェイをなぞっていけばよい。この後、インターセクションでループ上にI278にのり換えVERRAZANO BRIDGEの前にみるようになる。これは有料の橋だ。

 橋を渡り終えるとそこにTOLLGATEが見えた。結構な数の車が並んで渋滞している。近づいていくと日本と同じようにCASHのレーンと日本のETCにあたるEZPassのレーンに分かれている。TOLL FEEは$9。アメリカのハイウェイは有料のところはごく一部でそれもそう高くないと情報をつかんでいたけれど、ここはそうではなかった。

 ボックスのおじさんに$10紙幣を渡して通過。逆車線をみると、こちらも非常に込んでいて、特にトラックで一杯だった。NYCやJFK空港などに物資を輸送するトラックであろう。

 この後、GOETALS BRIDGEは¢95、NEW JERSEY TPK.では¢75をTOLL FEEとして払った。最初のBERRAZANO BRIDGEとの落差がすごい。その後はNewarkからI78にのるところで、うまくExitに出られずしばらく迷ったが、最終的にI78にのり西へ進みはじめた。NEW Jerseyを越えPennsilvaniaに入るとすぐにBilly Boelの"ALLEN TOWN"の歌詞にも出てくる、BethlehemとAllentownだ。それらを横にさらに西へと進む。

 ガスの残りも気になってきた。どのくらいの距離でどのくらいのガスを食うか、まだ把握できないからだ。なれない場所だからこそ、ガス欠にならないよう、かなり神経を使う。辺りもだんだんとくなってきた頃、Hurrisburgを少し越えたCarlisleにあるSuper8Motelにようやく到着。18時半であった。

チェックイン後、近くのガスステーションに行きガスの補充。11Galon以上入った。クレジットカードでポンプを使おうと思ったが、うまく読んでくれない。困ったので店員に聞き、レジで$30先払いをして給油。ドルひとまずは安心。夕食は、そばのMacDonaldで何たらTwistとダイエットコーク。

Comments

Popular posts from this blog

アメリカはトラックの国

11日目の概略

Santa Rosaのワイン畑