Arizonaはやっぱり暑かった!

 Williamsでは、拍子抜けするほど快適な陽気だったのが、Seligmanを越えるころから気温がぐんぐんと上昇。車の温度計が80,90,100と進み、ついには103Fまで進んだ。風景はUtahの赤い大地とはまた違って、ただ暑く不毛な大地が広がるという印象だ。これまたHistoric Route66の旅情たっぷりのKingmanを通過。

 西へ西へと進んだ開拓者たちが目の前に広がるこの不毛な光景を見た時に、はたしてこの先に自分の未来の園はあるんだろうか、と絶望をしたかもしれないというのは想像に難くない。僕だって明日いよいよ西海岸を目にする予定だとは今のところ想像も出来ない。

Comments

Popular posts from this blog

アメリカはトラックの国

Computer History Museum見学

Santa Rosaのワイン畑