Grand JCTを経てMoabへ

Grand. JCTで給油。ロッキーはツンツンとした針葉樹の木々が無数に立つ、緑豊かな山並みだったのに、ロッキーを下り始めるとたんに変わってくる。カリフォルニアではおなじみだった低草木がまだらに散在する山になる。さらにGrand. JCTの近辺になると、これは巨大な砂山って感じ。4時間ぐらいのドライブで地形的にこんなに変化が見られるのもおもしろい。ここを越えるとUtahだ。

Grand. JCTを出てしばらくして、突然天候が怪しくなってきた。まもなく雨が激しく降ってきた。すごい。もうMoabには30分程度で到着予定なのに。これではArchesに今日行けるのかな?と不安になる。ここにもう1泊追加で泊まるのか?と考えたが、今日のターゲットはSuper8Motelだったが、先にMotel6の看板が見えたのでこちらにする。13時23分チェックイン。カウンターの女の人にこれからの天候を聞いたら、「こういう雨はいつも午後に降るけれど、何とも言えないわ」みたいなことを言っていた。2時過ぎに空を見るといくらか明るくなってきている。よし、思いきって行け!とArches National Parkに出発。

Comments

Popular posts from this blog

アメリカはトラックの国

Computer History Museum見学

Santa Rosaのワイン畑