Sun Rise@Yavapai Point

 4時30分の目覚ましと5時の目覚ましと2つ用意しておいた良かった。1つ目を消して2つ目を消した時、「やばい!」と跳ね起き、急いでオーバーコートをはおって車をYavapaiポイントに走らした。到着するとぼちぼちと人が来始めている感じで、まだそう多くはなかった。三脚をたてる場所を決め、日の出を待つ。今日の日の出は5時41分。

 ゆっくりと夜が明けていく。モニュメントバレーの時に比べると周りに人は多いし、施設も小きれいに整備されているの。少人数で荒野にたって眺めている、といった感慨はちょっと薄いかもしれない。でも皆で来たり、カップルで来て日の出を見るということができるのは素敵な体験だろう。


 しかし、そうは言ってもGrand Canyonの夜明けは荘厳で美しい。それは間違いない。目の前の中央に寺院のように突起がたった部分がビシュヌ寺院。ずっとValleyの輪郭がはっきりと浮かび上がってくるのを眺める。

 10分ぐらいして急いで車でロッジに引き返す。シャワーを浴びて、荷物のパッキング。まずはチェックアウトだ。今日は忙しいぞ。

Comments

Popular posts from this blog

アメリカはトラックの国

Computer History Museum見学

Santa Rosaのワイン畑