Santa Rosaのワイン畑

 Santa BarbaraからSanta Rosaぐらいまでのこの地域は、ナパ・バレーと並んでカリフォルニアのワインの産地である。
 また、この地はSidewaysの舞台でもある。L.A.で国語教師をしている小説家志望の中年マイルスが、結婚を1週間後に控えた大学時代からの悪友ジャックと連れ立ってワイナリー・ツアーとゴルフ三昧の気ままな男二人旅を企てる。マイルスは離婚の痛手からまだ解き放たれていない。が、この地で出会ったマヤというワイン通の魅力的な女性が現れ…中年クライシス真っ只中の自分は、このマイルスに妙に共感してしまう。
Santa Rosaのワイン畑
 この地がワインの産地であることは知っていたものの、実際にここのワインは飲んだことがない。日本にもあまり輸入されてきていないのではないだろうか。いくつもの丘陵にワインブドウの列が美しい。ワイン畑で作業をしている人の姿も目にした。今回は時間がないから畑を眺めて通り過ぎるだけ。今度来たときには、ぜひこの地域のワイナリーめぐりをしたいものだ。また、この辺にはMission(修道院)も数多くある。Missonめぐりもあわせてやるといいかもしれない。
 14時半、SantaRosaのバーガーキングでおそい昼食。

Comments

nori said…
すんません。マイルスが教師をやっているのはサンディエゴです。

Popular posts from this blog

アメリカはトラックの国

Computer History Museum見学