Barstowに到着

 Barstowはとにかく暑い!109Fだよ。40℃越えているよ。まずはChevronで給油。ガスが今までで一番高い。1Galonあたり$3.7XXだった。びっくり。まあ仕様がない。

 いよいよ今日泊まるモーテルに行くだけだ。ここは6年前にDeath Valleyドライブの折に来た町だ。何かしら大きい町だな、という印象があったけれど、今回はそんな感じは微塵もしなかった。Never Lostで狙ったモーテルは、Chevronを出てすぐだった。近づいてくると、もしかしてももしかして。やっぱり6年前に泊まったMotel66だった。そういえば、カウンターのおじちゃんも同じ人のような。

 このモーテルは安い。今までの中で一番安い税込み$39.32。安いからといってまわりに危ない雰囲気はないし、何より寂れた雰囲気は6年前に来たときそのままである。時間が止まっているというのはまさにこのことだ!エアコンはなく、扇風機しかないけれど、日が暮れれば、涼しくなるこの地域だから、全然問題はない。

 荷物を下ろすと、近くのスーパーで氷を買ってきて、昨日のシエラを冷やす。アリゾナからカリフォルニアにはいって、時差のことを考えたが、アリゾナは夏時間を使っていないので、結局時計の針はそのままでよかった。

 昨夜はホワイトソックスのさよならホームランで幕を閉じたNY-CHI。今日はランディ・ジョンソンが6回までパーフェクトピッチング。7回には2点をとられ7-2となったが御役御免で交代。8回裏には井口が見事ソロホームラン!イチローほどに目立たないものの井口はシュアーなバッターとして認知されている。試合はホワイトソックスが追い上げたが7-6で惜敗。おおいに盛りあがっていました。

 アメリカのTVはとにかくチャンネル数が多い!おまけに時差地域によって、番組放送日が変わる。途中からわかったのだが、今日見ていたキルステインダンストのチアリーダーの番組は昨夜と「同じ」回だった。まあ、かわいかったからいいけどね。

Comments

Popular posts from this blog

アメリカはトラックの国

11日目の概略

Santa Rosaのワイン畑