Historic Route 66


 Williamsを発ち、I40のSeligmanのEXITを出ると、そこからはHistoric Route 66だ。アスファルトの裂け目を埋めた一直線の道が続く。Seligmanは大きな町ではない。が、Historic Route 66にあこがれる旅行者たちのためのみやげ物店が2軒ほどある。どちらの店も1960年代の香りをいっぱい放ったつくりをしている。街並みとしてはWilliamsの方が規模が大きいし、古えの雰囲気を残しているかな。汽車の駅もあるし。

 それでもこの町はHistoric Route66を保存しようという活動が始まった町である。こういう地に住まいを構え、この道を大切にしている人々がいるというのはすごいことだ。
 ここでRoute66の名を冠しているCDを1枚買った。それをかけながらBarstowまでのドライブだ。

Comments

Popular posts from this blog

アメリカはトラックの国

Bagdad Café

Santa Rosaのワイン畑