Kayentaは"砂漠の中のオアシス"

 13時前にMesa Verdeを出ると、Cortezで昼食と給油を済ませてKayentaに向かう。今日のMain EventであるMonument Valley見学だ。まずはKayentaにある数少ないモーテルから宿を確保できるかが重要だ。Google Mapsのプリントアウトを見てHoliday Innに決め打ち。ナビにデータを入力し、US160を西に向かう途中、Four Cornersを通り過ぎる。Four Cornersとは、UTAH、COLORADO,ARIZONA,NEW MEXICOの4州境がクロスするポイントである。アメリカの中でも、直線で州境がクロスするのはここだけだ。西へ進めば進むほど、台地は不毛になり、そして赤くなってくる。Never LOSTの表示ではそろそろモーテルが見える頃だ。しかし、データが誤っていたのか、ナビが着いたとしたところは、目指すモーテルではなく、打ち捨てられたモーテルの廃墟だった。愕然。

 しかし、KayentaはUS160とUS163が交差するはず。まだそれらしき交差点は通っていないし、さっき見た道路横のKayentaの町までの距離表示ではまだまだマイル数があったような気が…。とにかく、もうちょっとそのまままっすぐ進むことにした。これは最悪Flagstaffまで行かなけらばならないか、ガスの残量や走行時間は大丈夫か…だんだんと不安が増幅してきたそのとき、前方に町らしき形が見えてきた。まさに「砂漠の中のオアシス」。15時30分前、Kayentaに到着。交差点のすぐ近くにHoliday Inn発見。無事にチェックイン完了。ほっと一安心。

Comments

Popular posts from this blog

アメリカはトラックの国

Computer History Museum見学

Santa Rosaのワイン畑