Indianapolisに到着

 18時頃Indianapolisに入る。結構大きな都市だ。夕方というせいもあろうがExitによっては渋滞をしている。環状線のI74沿いにあるSuper8Motelにチェックイン。このモーテルはインド系の人が経営しているのだろうか?「いやあ、ものすごく暑いですね。」と話をふってみると、「ああ、本当だ。おまえどこから来たのか?」と会話がスタート。日本だよ、といって話し始めると、「うちの親戚の中で、日本に行っているヤツがいる。NHKにいる。」「有名なテレビ局ですね」「そう、他にも何人か行っているよ」という。日本も暑いんじゃあないの、いや日本より全然暑いよ、100Fぐらいあるようだ。しかもかなり蒸している。この辺りは夏は蒸暑しくて、冬は寒いのだろうか。

Comments

Popular posts from this blog

アメリカはトラックの国

Bagdad Café

Santa Rosaのワイン畑