Flagstaffへの道はColorful

 KayentaのHoliday Innを出たのが、11時半過ぎ。

 I160をFlagstaffに向かって進む道の景色はSenic Routeとして美しい。進むごとに風景が変わってゆく。赤い山並み、RailroadとHighwayが併走する平原、Navajoの人たちのトレーラーハウスと伝統的なお椀をかぶせたような土壁の集落。TubaCityを越えるとI89に合流するころには、大地は黄色になり、ある時からは低木が植生するサバンナになる。景色を見ていても全く飽きない。Colorfulという言葉が似合う。

 いよいよFlagstaffにちかづくと、また景色が一変する。ロッキー以来の森林地帯だ。大きな山を一直線に登りあがり、下るとそこがFlagstaff。予定のモーテルを発見し時計を見ると15時をちょっと回ったところ。モーテルでチェックインしようとしたら、15時以降だと言う。着いたのは15時だと思っていたが、実はArizonaは夏時間を採用していない(Kayenta一帯のNavajo居留地を除いて)ので、1時間遅らした14時だったのだ。予想外にまた時間ができてしまった。時計を1時間修正する。まだ午後の時間が十分ある。ちょっと小旅行をしてみよう。

Comments

Popular posts from this blog

アメリカはトラックの国

Bagdad Café

Santa Rosaのワイン畑