Kansas City手前に到着

 今夜はKansas City手前のIndependenceに泊まることに。Super8Motelがいいなと第1ターゲットでいったが、nonsmokingがなくて、他キングだクイーンだと何か早口で言われ、よく理解できなかった。安いのがいいと言ったらば、American Innなら$30ぐらいで泊まれるよとカウンターの女性に言われた。

 違うところに止まるのもいいだろうと行ってみたが、ちょっと止まっている車にボロが多くて、ここに一緒に車を置くのはやばいかなと思って、結局向かいのQuality Innにしてしまった。$79.99でけっきょく割高を選んでしまった。:-( しかし、モーテルの隣にShow Me’sというバーがあり、今回の旅行で初のビールが飲めたのでよしとする。

 Show Me'sで最初の1杯。バドは$2。ブラウンビールがよくて何がある?と聞いたら3種類ぐらい言ってくれたが、どれも知らなかった。お勧めのでと頼んだら地元のKillian’sというのを勧めてくれた。試飲させてあげる、と出してきたのはプラカップ一杯分!まるまる飲んで「これいいね!」と言ったら、ちゃんとしたグラスで出てきた。こちらは$3。アメリカのこのおおざっぱさがいい!

 また、おねえちゃんがフロリダ風?とかでホットパンツにタイトTシャツ。まさにShowMe’sです。:-)笑顔を絶やさないのが何よりGood。MacDonaldの店員とは全然違うぞ。

Comments

Popular posts from this blog

アメリカはトラックの国

11日目の概略

Santa Rosaのワイン畑