ナバホの揚げパン(Navajo Bread)

 Monument ValleyでのSun riseからモーテルに戻り、レストランで朝食。メニューに軽めと書いてあったのでContinetal breakfastを頼む。$4.75。それから昨日チェックインの時にもらったナバホの揚げパンのチケットをもらったのでそれを渡す。朝食べてもいいかな、と思ったがスタッフが「テイクアウトしますか?」といったので、そうしてもうことにした。朝食では、この度初めてのたっぷりフルーツとヨーグルトとコーヒー。全然軽食ではなかった。部屋に戻りチェックアウトの時間を確認すると12時。午前はのんびりできる。

 PCに向かいコーヒーを飲みながら記録作業をする。11時ぐらいになり、もらってきたナバホのパンを食べてみた。テイクアウトの箱の中にはピザのMサイズぐらいのパンを4等分した揚げパン、ハチミツ2パックと塩2小袋。まずはハチミツをつけて食べてみる。うまい!ちょっとできたてから時間がたってしまったので、アツアツではなかったがほんのり暖かく、表面はちょっと油っぽい。表面のカリッとさは少しなくなってしまっていたようだが、中がもっちりとやわらかいしている。ちょうどナンに似た食感か。そしてこれがハチミツの甘さと見事にあう。あまりのうまさに2枚ぺろりと食べてしまった。朝食食べたばかりなのに。いかんいかん、残り2枚は昼食にしよう。

Comments

Popular posts from this blog

アメリカはトラックの国

Computer History Museum見学

Santa Rosaのワイン畑