Motel6に併設されたBarで、この土地のワインを飲む


 San SimeonのMotel6はこれまでのMotel6とは違い、ちょっと高級感がある。値段も$71.93。Harst Castleから3マイルほどのエリアにはモーテルが5,6軒集中しているが、後はCambriaまでしばらく車を走らせないとない。

 そんな訳で、結構この辺のモーテルは客の入りがよさそうだ。予定通りここに部屋をとろうとしたがsmokingしかないとのこと。時間も時間だし今日はOKとした。チェックインをしていると隣にBar&Grillが併設されているのが目にはいった。今日はここで夕食を取ることにしよう。

 まずは軽くビールを一杯。食事が注文できるらしいので、ローストビーフにサラダ、ワインを頼んだ。とてきぱきとした若いバーテンダー、自分のお気に入りのワインということで、Edna Valley Pintoをすすめてくれた。飲んでみると…うん!うまい。なめらかな舌触りと、ほんのりとしたオークの香り、こくが違う。ここで夕食はまさに正解!雰囲気もいいし、今までのジャンクフードな生活とはぜんぜん違う世界。

 その後、Summerland Syrah,Barnwood Caberne ,Wild Horse Zinと4種類のワインを満喫。食事とお酒あわせて$42。これだけ満喫できて、そう高くはないんではないですか、この値段だったら?
 この旅、一番の夕食でした。

Comments

Popular posts from this blog

アメリカはトラックの国

Computer History Museum見学

Santa Rosaのワイン畑